特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

ジュラシックパークのトラウマ 

こんにちは!

 

今回は自分のジュラシックパークに関する嫌な思い出のお話をしたいと思います。

 

 

子供の頃、ある日母親が言いました。

「今日テレビでジュラシックパークやるわよ!!」と。

 

そのころ、自分は恐竜が大好きだったので、ワクワクと楽しみにしながらテレビの前で「ジュラシックパーク」の放送開始を待っていました。

 

思えば、その時が幸せのピークでした・・・。

 

放送が始まると、何やら雰囲気がおかしいんです。

おどろおどろしいというか、怖いというか、全然子供たちが大好きなジュラシックパークでは、ない。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

子供心に「本当にジュラシックパークなのか?これ」と思いながらなんとか見ていました。

が。

 

物語が中盤くらいに差し掛かり、食事のシーンに。

ここで(なぜかは忘れましたが)男の口からダンゴムシがあふれてき、それを吐き出し、皿の上をダンゴムシがうじゃうじゃと動き回るという、あまりにも気色の悪いシーンが。

これがねえ、本当に生理的にきもちわるい感じなんですよ。

 

ここで子供の頃の自分はギブアップし、そっから先は親だけで見ていたと思います(笑)

 

それ以降、自分はダンゴムシが極端に苦手になってしまいましたね。

完全にトラウマになってます(笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

大人になって考えてみると、本当にあれが「ジュラシックパーク」だったのか、すごく疑問に思えてきます。

というか、全然恐竜が出てこなかったので、多分ジュラシックパークではないと思います(笑)

 

母親は昔からカタカナに弱いので、「ジュラシックパーク」を何かと見間違えたんでしょうね(笑)

 

今でもこのダンゴムシが男の口から出てくる描写のある映画、探してます。

なんとなく気になるじゃないですか。

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

ちなみに個人的な最有力候補は「ツインピークス」です(笑)

なんか語感が似てるでしょ(笑)

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com