特撮は大人の嗜みです。

特撮やアニメなどの子供向け作品は大人が見てこそ面白い!  総アクセス80万突破しました!

仮面ライダーゼロワン 第34話「コレが滅の生きる道」 感想

こんにちは!

 

今回は「仮面ライダーゼロワン 第34話「コレが滅の生きる道」の感想です。

 

 

あらすじはこんな感じ↓

或人(高橋文哉)イズ(鶴嶋乃愛)は、復元した農業管理ヒューマギア・ミドリ(伊藤有希菜)が働く野菜工場へ。工場長の畑山(山城秀之)からAIで制御された野菜作りを説明され、感激する或人。畑山が後継者として期待する息子・耕一(福地展成)ともうまくやっているようだ。

 そこへ戦闘員トリロバイトマギアを率いた滅(砂川脩弥)が現れ、或人に雷のデータを渡せと迫る。或人が拒否すると、トリロバイトマギアは工場設備を銃撃。或人はゼロワンに変身、トリロバイトマギアを一掃するが、ライダー滅はミドリを人質にとってしまい…!?

脚本:筧 昌也
監督:中澤祥次郎
アクション監督:渡辺 淳 (ジャパンアクションエンタープライズ
特撮監督:佛田 洋 (特撮研究所

 

https://www.tv-asahi.co.jp/zero-one/next/ 2020/5/3閲覧

 

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 それぞれの思惑が交錯していきますね。

 

雷のデータを取り戻し、亡を復活させ、滅亡迅雷ネットを復活させようとする滅・迅。

(人間に穢されたヒューマギアは廃棄という危険思想に突き進んでいます)

 

不破の記憶を取り戻そうとするユア。

(作業服姿、肩出し衣装もセクシーです!!)

 

本来の記憶には興味がない!と言い切る不破さん。

(これに関しては絶対ウソですよね。イズに社長出勤と皮肉を言われてましたし、今まで散々過去の記憶ゆえにヒューマギアを憎んでたくせに!強がっちゃって!笑)

 

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

そしてZAIAスペックからレイドライザー販売に勧めようとするクソ社長。

(おっさんがふりふりエプロンを着ているのはなかなかキツい笑)

しかしラストでは復活した亡にZAIAスペックをハッキングされます。

 

ざまあみやがれ!(笑)

 

ちなみにシャイニングホッパー先輩が久々に出てきましたね。

そろそろ新フォームが出そうな感じですが、どうなんでしょうかねー。

 

   

 

直近5話の感想はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

 

 

関連記事はこちら↓

 

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com

rimokongetao.hatenablog.com